新着情報

タイペイ社員旅行

こんばんは!宝塚市の写真館、スタジオオレンジ・モンテシートの寺口です。

先日、社員旅行で台湾に行ってまいりました!
台北・九份・松山や夜市などなど、かなり観光地を堪能してきましたよー!
持っていったカメラは相棒D600。レンズは、タムロンの90mmマクロレンズとケンコーの400mmミラーレンズという、わかる人には傍から見ても真正面から見ても謎チョイス。

最近iPhoneSEを落として壊してしまい、iPhoneXSに買い替えた寺口は
広角の撮影はiPhoneでええやろ!と軽い気持ちで思っていたのです。そしたら、、

九份 台北 台湾 寺口馨 taipei Taiwan jiufen teraguchikei

夜スナップも何もかもすっごく綺麗に撮れて、まさに無敵!!
SEから乗り換えた寺口にとってはXSのカメラはコイキングがギャラドスに進化したときくらいの驚愕でした。

参考画像:はねるしか覚えてない無力なコイキング(左)の進化系ギャラドス(右)。このギャラドスというのが超強いんです。

台湾って、発音めちゃくちゃな中国語の挨拶より、むしろ日本語のほうが通じる…でもやっぱりぜんぜん違う国。
街も人も、ほんとう面白いな〜と思いながら歩いていました。

台北 台湾 寺口馨これもXS

たくさん歩いて、たくさん写真を撮ったあとはマッサージも!すごく気持ちいいマッサージでした…

台北 台湾 寺口馨これもXS

そしてホテルに帰ったらすっごく良い素敵なホテルで家みたいに熟睡。

台北 台湾 寺口馨これもXS

美味しいものもたくさん食べた!食べ過ぎて体重いー!ちなみにこれは「かるぴすうぉーたー」と書いています。

台北 台湾 寺口馨これもXS

そして帰国した日、自転車が故障、おかげで毎日徒歩通勤。健康な日々を過ごしております…体重は減ってる気がしませんけど…。
社員旅行で初めての海外、初めての国、ほんとう色々な体験ができて楽しかった!
日々の過ごし方や食べ物から、皆と旅行に行ったりするこんな経験も、普段から撮る写真に生かされていくと信じて、明日からもたくさん頑張っていきます!

宝塚市 桃の節句 端午の節句 バナーもうすぐひな祭り!おひなさま持ってきてください〜◎

スタジオ 見学 バナー今年七五三の方、まずはスタジオ見学どうぞ◎5月には新作衣装入荷予定です!