新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 【近隣の神社・お寺の七五三祈祷予約について】

【近隣の神社・お寺の七五三祈祷予約について】

こんにちは。宝塚市の写真館スタジオオレンジ・モンテシートです。

流行する新型コロナウイルス。当店も換気、消毒、予約数の制限などスタッフ一同徹底した感染予防対策を行っておりますが、神社さんも御祈祷の予約数を分散し、三密状態を避ける対策を立てておられます。

モンテシートの近隣のお寺や神社さんでは、例年より早く今から七五三の御祈祷予約の受付が開始されているところも。
こちらでご案内いたしますので、まだ御祈祷先がお決まりでない方は、あわせて参考にしてくださいね。

中山寺

例年は、10月15日から予約無しで受付されていた七五三の御祈祷は、今年は10月1日から11月30日までとなったそうです。
そして混雑緩和のため、予約数の制限とWebでの事前予約が必要になりました。お気をつけくださいね。

中山寺さんの公式ホームページはこちら

 

松尾神社

モンテシートの地鎮祭でもお世話になった松尾神社さんも、現在七五三の御祈祷予約を受付中です。
三密状態を避けるため本殿に入れるのがご両親とお子様だけにされたり、他のご家族様とは仕切りを立てたりと、対策されておられます。
ご予約が必要ですので、必ず事前にお問い合わせをお願いしますね。

モンテシートによる松尾神社さん紹介はこちら。動画もあります

 

多田神社

川西市の多田神社さんでは、例年10・11月の受付だった七五三の御祈祷を、今年は9月から受け付けて御祈祷に来られる方で混雑しないように分散をしておられます。
例年通り予約は不要。スタジオオレンジ・モンテシートからお車で約20分〜30分(交通状況等にもよります)です。

多田神社さんの公式ホームページはこちら

伊和志津神社

分散して御参りいただくために、9月より受け付けておられます。伊和志津神社さんの御祈祷予約が不要な日は10月25日(日)、10月31日(土)、11月全日(土日祝日・平日も含む)、12月 5日(土)、12月 6日(日)とのこと。
11月中は予約無しでいつでも御祈祷を受けに行くことができますので、混雑緩和のため平日に予定していただくのがおすすめですね。

伊和志津神社さんの公式ホームページはこちら

 

 

七五三の前撮りはゆったりした平日がお勧めです!

七五三 バナー