スタッフブログ

うつぶせチャレンジ!お宮参りの赤ちゃん

こんにちは。宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジ・モンテシートの寺口です。
三連休初日。七五三の前撮り、お誕生日撮影、証明写真やお宮参り。とっても賑やかな一日でした。小さなお子様の撮影になると特に顕著になるのですが、同じ”七五三”や”お宮参り”などの撮影でも、お子さまによって撮影の仕方をどんどん変えています。本日は小さな女の子なっちゃんのご撮影の様子をご紹介。

中山寺 お宮参り ピンクの着物

まずは着物のカット。これは基本のカットですね。黒くて大きなカメラのレンズを向けると、すーっと見てくれるんですよ。着物を掛けて撮るのですが、赤ちゃんによって暑くて泣いてしまったり、居心地が良くて眠ってしまったり。笑
この1カットを撮るために何回もご来店頂く方もいらっしゃって、こうしてちゃんと撮れるほうが珍しいくらいです。

中山寺 お宮参り ベビーフォト はだかんぼうフォト

そして、お首がすわらないと撮れないうつぶせのカットもチャレンジ。
おおお〜できましたっ!◎

中山寺 お宮参り ベビーフォト はだかんぼうフォト

力つきちゃった。笑
頑張ってる時の姿が本当にかわいかったです◎

お宮参りの撮影では、赤ちゃんの成長に合わせて、こんなうつぶせカットもお撮りしています。
もちろん、できる子もいれば、まだお首がすわっていない子も沢山いらっしゃるので、お撮りできるかは本当に人それぞれ。「うちの子、うつぶせできます!!」とおっしゃってくだされば早速チャレンジ。もしお宮参りの時にうつぶせができなくても、6ヶ月記念のハーフバースデーになるとうつぶせを沢山お撮りできますから安心してくださいね。

中山寺 お宮参り ベビードレス ハンドメイド

最後はスタッフ手作りのハンドメイドのベビードレスでした◎似合ってる〜
なっちゃん、U様、ありがとうございました!
次はどんな赤ちゃんが来てくれるかな〜と楽しみな寺口でした◎

お宮参り バナー