新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 茨木市から白寿のお祝いをお孫さんとドッキリで

茨木市から白寿のお祝いをお孫さんとドッキリで

こんにちは、宝塚市の写真館スタジオオレンジモンテシートの竹中です。暑い暑い!関東はもう梅雨あけたとか、、、。ちなみに現在の宝塚の空はこんな感じ

梅雨はどこへ〜?遠くに見えるのは入道雲。完全に夏空ですね。本日も暑い中、お宮参りや七五三、ご家族写真の撮影でにぎわっているモンテシートです。

そんな先日、たまたま僕がスタジオにいてると四人のお客さまがご来店されました。あれ?この時間ご予約入ってないのにな?と思ってお伺いしてみると、実は午後に撮影させていただく白寿のおばあちゃんのお孫さん達ということ。撮影はお孫さんのお一人からおばあちゃんへのお祝いということでご予約いただいてたのですが、北海道!や東京!からおばあちゃんに秘密で、孫四人が集まってドッキリお祝いしたいというご依頼で早くにお越しいただいたのでした。「何かドッキリになるような企画を考えてくれませんか?」ということで思案することしばらく、、、

白寿 喜寿 宝塚 写真

当店の訪問着でヘアメイクやお着付けも全てこちらでさせていただき、おばあちゃんのお一人撮影をスタート。どうですか?99歳には見えません。本当にお奇麗です。

白寿 喜寿 写真館 兵庫

「あんた、のせるの上手いなあ〜。」と僕もおばあちゃんにお褒めいただき、シャッターを切り続けます。そこで「おばあちゃんの白寿のお祝いを僕もご用意したんですよ。」と切り出し

孫四人登場〜!

一番右に写ってらっしゃるのが孫四人のお母さん、つまりはおばあちゃんの娘さん。そのお母さんも今回のドッキリを知らず「ええ!!!!ええええ〜???」と驚くばかり。

白寿 宝塚 写真館

おばあちゃんも本当にびっくり

日本全国から自分のお祝いに(しかも日帰り)駆けつけてくれた孫達に嬉しそう!

喜寿 兵庫 写真館

さらにコレです。「WE  LOVE  ばあちゃん」

白寿 兵庫 写真館

白寿のお祝いされるおばあちゃんは沢山いらっしゃいますが、こんなにお孫さんに愛されてるおばあちゃんはどれだけいるのでしょう?

喜寿 宝塚 写真館

おばあちゃんもお孫さんもとっても幸せそう!

白寿 宝塚 写真館

「おじいちゃん生きてたらどれだけ喜んだか、、、」とおっしゃるおばあちゃん、なんとおじいちゃんとの記念写真を持ってはりました。 おじいちゃん、愛されてますね〜。そしてこのお二人のフォーマルショットを撮影された写真館さまにも感謝です。こうやって幸せが連鎖していくんですね。

「あんたも五人目の孫や」と最後におばあちゃんから言っていただき、僕も四人のお孫さん達と同じ気持ちを共有しての撮影。この仕事やっててよかったな〜と感じた一日でした。